[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月21日日曜日

【ポケモンGO】赤羽自然観察公園(ヒトカゲの巣)

ヒトカゲはあまり多くゲットしていないので、リザードン進化までは程遠い感じ。ということで、赤羽自然観察公園(ヒトカゲの巣)に行ってみました。
マップ上でみると2〜3匹くらいは出ているようにみえます。実際はどうなのか?

南側には赤羽スポーツの森公園や競技場がありますが、ヒトカゲがでるのは上半分のほう。上半分が赤羽自然観察公園のようです。
自転車は乗り入れ禁止です。そして18:00で門が閉まってしまいます。

赤羽自然観察公園自体はそれほど大きくないので、中央の休憩スペースにいれば、ヒトカゲが出没したときは、「かくれているポケモン」に現れるので慌てることはありません。

午前中は2〜3匹くらい同時に出没していて、1時間に5〜6匹は捕獲できるペースでしたが、午後からは1時間に2〜3匹とペースダウン。30分くらい出ないときもありました。2〜3時間で10匹捕獲できればいいほうだと思います。
ヒトカゲの巣とは言っても、次々とペースよくでるわけではありませんが、他にヒトカゲのでる場所も少ないので、結局ここがそれなりに捕獲できる場所となってしまいます。

それから公園内には使えそうなポケストップが3個しかなく、ボール補充はあまりできません。
ヒトカゲなので、スーパーボールが少ないときついかもしれません。あらかじめスーパーボールは充分用意しておいたほうがよさげ。モンスターボールだとヒトカゲはけっこう逃げてしまうので、基本的にはスーパーボール、CP高いものはハイパーボールという感じです。ズリのみ+スーパーボールでも、数回逃げられてしまいました。

今回は20匹くらい捕獲しましたが、まだリザードンには届かなく、また行かなければいけないかも。

関連:
ヒトカゲの巣

3 件のコメント: