[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月8日月曜日

【ポケモンGO】8月8日の収穫:水元公園:パウワウの巣

パウワウはまだ持っていないため水元公園(パウワウの巣)へ行ってみました。
行く前にポケタンを試してみたら水元公園のマップが機能しているので、今回はそれを使ってみることに。
かなりのポケモンがマップ上に見えているので、充分発見できそうです。
地図の中央下あたりに噴水広場の売店があります。そこから左手に駐車場を見ながら一直線の道を上がっていきます。マップ中央あたりで周回するコースがありますが、徒歩の場合はちょっときついかもしれません。
この地図だとちょっと左にたおしてありますが、徒歩なら矢印のあたりを往復しているだけでも、パウワウに何回も遭遇するはずです。特に赤丸で囲んだ辺りのポケストップ周辺にはよくでます。土日には矢印一番右端の売店付近でレンタル自転車を借りられるようです。自転車があれば、左の周回コースを回ってみてもいいと思います。パウワウ以外に、ピッピ、イーブイもよくでます。
1時間もあれば、パウワウのアメ50個ためて進化できると思います。いちいちマップをチェックしなくても、よく遭遇します。

今回は2時間くらいいたのでアメ100個以上集まりました。前半は慎重にマスタースーパーボールなど使っていましたが、後半は手抜きでCP高いパウワウにもモンスターボールだけ投げてました。

さっそく進化してみることに、
アメ100個以上たまったので、2体進化させましたが、どちらも技2がハズレ。

ピッピは初ゲットしました。けっこう出ます。8体くらいゲット。水元公園はピッピ狙いでもいいかもしれません。もう少し頑張ればピッピも進化まで行けたかもしれません。

そのほか、
偶然ハクリューにも遭遇。ハイパーボールでなんとかゲットしました。
ミニリュウも1匹だけゲットしました。それほど出るわけではありません。1時間に1匹くらいでしょうか。

ようやくマダツボミのアメ100個たまったので、ウツボットへ進化。これも初ゲットです。
技2はソーラービームなのでよかったかも。

これで図鑑107種類。

ということで、水元公園やはり「パウワウの巣」だけあって、あっという間にアメ50個たまって進化できます。そのほかピッピも定期的にでるので、「ピッピの巣」と言ってもいいかもしれません。イーブイもけっこうでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿