[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月20日土曜日

【ポケモンGO】8月19日:お台場(ビリリダマ,コイル,ゴース,シェルダーの巣)

進化させながら少しずつ図鑑の種類は増やしていますが、そろそろお台場あたりに行かないと限界が見えてきたので行くことにしました。
お台場は、ディズニーランドに次いで色々出そうなので期待できます。
あわよくばラプラスもと思いましたが、結果的には出ませんでした。

実際よく出るのは、ビリリダマ、コイル、シェルダー、ゴースあたり。常にどこかに出現していると言った感じ。

ということで目当てのポケモンは、
ビリリダマ
マルマイン(ビリリダマのアメ50個)
レアコイル(コイルのアメ50個)
パルシェン(シェルダーのアメ50個)
ゲンガー(ゴースのアメ100個)
に絞って、この他レアポケモンもでれば運がいいという感じです。

エリア的には:
潮風公園(左端の公園):ゴース(その他ケーシィも繰り返しでる)
お台場海浜公園(人工砂浜沿い):シェルダー(たまにミニリュウ、オムナイト、カブト)
アクアシティ+デックス(人工砂浜沿いのビル):ビリリダマ、コイル
だいたいはこの辺をうろうろする感じです。これ以上行動範囲を広げるときついと思います。
この他、ニャース、パウワウ、イシツブテも繰り返しでました。

充電スポット:
それとオススメの充電スポットはマクドナルド(デックス東京ビーチ店)。デックス東京ビーチビル1Fの角にあり、人工砂浜からもそれほど遠くありません。24時間営業しています。
そのほか充電可能なスターバックス(アクアシティ3F)もありますが、22:30分以降は入店できません。

今回はゲンガー、マルマイン、レアコイルの進化できるほどのアメを集めるまでという感じなので、バッテリー切れそうになったら上記のマクドナルドで充電。

とりあえずビリリダマを初ゲット。マルマインにするためにアメ50個までためる計画。

しかし、エリアを行き来していると、
エビワラーが突然出没。初ゲットです。これは予想外。エビワラーは今まで遭遇したことはありません。以前は井の頭公園がエビワラーの巣でしたが、いまは入手困難。お台場はたまにこういうレアがでるところがいいのかもしれません。おそらく今回のお台場での一番の収穫になりそう。

ニャースも潮風公園や人工砂浜に出没するので、最終的には今までのアメと合わせて50個超えたのでペルシアンに進化できると思っていたところ、野生のペルシアンがそのまま出没。すかさずゲットしておきました。これも初ゲットとなります。

同様にレアコイルも出没。なんとかゲット。これでコイルのアメ50個集めなくて済んだのでよかったです。その後もレアコイルは何匹か出てきていたので、単に図鑑目的であるなら無理にコイルのアメをためなくてもよさそう。

シェルダーのアメ50個集めたあとに、さらには野生のパルシェンも。
お台場は、進化したポケモンも出没するのがいい点です。

この時点で図鑑123種類。
後半なかなか増やすことができませんでしたが、一気に増えました。

このほか、進化のアメは揃ったけど、まだ進化させていないのは、
ニドクイン
ニドキング
マルマイン
ゲンガー
です。
個体値が高いものを進化させるか、とりあえず進化させるか保留中というところです。これらも入れれば図鑑127種類となるわけですが、まだ先があるので、無理に急いで進化させなくてもいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿