[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月7日日曜日

8月6日の収穫(主に日比谷公園でディグダ)

今回はディグダを探しに日比谷公園に寄ってみることにしました。
PGO MAPやP-GO SEARCHが復活しているので、探しては捕獲の繰り返しで、ダグトリオに進化させるためのアメ50個を集めることができました。ディグダは常に3体くらいは公園のどこかにいる感じなのですぐにたまります。

進化させましたが、技2がいまいち。まあ対戦には使わないので別に問題ないでしょう。

日比谷公園に行くならディグダ狙いで。13匹捕まえれば進化させることもできます。1時間もいれば充分だと思います。それ以外はイーブイ、たまにミニリュウという感じです。ディグダをダグトリオに進化させたら終わりという感じでいいと思います。

公園内でマンキーも出て、アメが集まったのでオコリザルに進化させてみました。
これも技2がいまいち。

日比谷公園では比較的イーブイも出やすいので、サンダースへ進化させました(Sparkyの名前で)。以前、シャワーズ、ブースターと進化させて、今回これは初ゲットです。やっと3種類そろいました。

前回、上野公園に行った時にも、ミニリュウは何匹か捕獲しましたが、日比谷公園でもたまにでます。実は進化させるつもりはなかったのですが、間違ってしあわせのタマゴを使ってしまい、ため込んでいたポッポやキャタピーなども含めて進化できるものは全部進化させてしまいました。
おかげでレベル23になり、図鑑もちょうど100種類となりました。

このほか、オムナイトとカブトも偶然途中で見つけました。進化まではまだまだですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿