[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月8日月曜日

【ポケモンGO】8月7日の収穫:飛鳥山公園でサンド

PGO MAPなどで見ると飛鳥山公園(東京都北区)にサンドが数匹出没していたので、もしかしたらサンドの巣なのかと思って、実際どうか行ってみました。

公園自体は高台になっており、それほど大きくないので充分歩き回ることができます。
日曜日であったためか、かなり人がいます。もちろんポケモンGO目当ての人が。

飛鳥山公園に着いて位置を確認していると、早速ミニリュウが画面上に偶然現れて、すかさずゲット。いいスタート。
公園の北西方向にルアーモジュールをつけたポケストップが集中しており(この辺にポケモントレーナーが多い)、赤い矢印のあたりをぐるぐる周回しているだけでもサンドをゲットすることができました。
公園右下(南東方向)にも博物館や資料館がありますが、意外と人少ない感じです。

というわけで、地図上の赤い矢印のところを周回していると、偶然にもコイルに遭遇。初ゲットしました。たしかコイルはお台場が巣だったはず。こんなところで捕獲できるとは。
噴水が近いわけではないのにコイキングもよく出現していました。今回はスルー。
そのほか、ストライク、ニトラン♂などもたまに繰り返しで出没。

1時間半ほどで、サンドのアメ50個たまったので、さっそく進化。またもや技2がいまいち。
まあ、これは図鑑用です。


そのほか、ワンリキーも偶然一匹ゲットして進化でゴーリキーへ。

サンドと言えば代々木公園ですが、飛鳥山公園もどうやらサンドの巣のようです。常にどこかには1〜2匹ほど出没しているような感じ。かならずしもPGOマップには出てこないのですが、周回しているだけで遭遇するという感じでした。
これで図鑑103種類となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿