[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月4日木曜日

今日の収穫(8/4)& GO Radar Mapで上野公園

やはり、P-GO SEARCHやポケタンもだめそうですね。
Pokemon Go Devを見てみると、Go Radar Mapがまだ使えるようです。
これもいつダメになるか分からないので、まだ使えるうちにということで上野公園に寄ってきました。
こんな感じで、それなりにポケモンが見えます。どうやら、上野公園は、エレブーの巣は終わったようで(一週間も経っていないのに)、忍不池のほうがコイキング、コダック、ヤドンの巣になっています。たまにミニリュウもでるようです。今回は1時間半くらいいて、大量にコイキングをゲットしつつ、定期的にGo Radar Mapで確認していると、ミニリュウも5匹ほど捕獲できました。15分〜20分おきくらいに池のどこかにはミニリュウがでているような感じでした。

収穫したレアポケモン:
忍不池に到着するやいなや、Go Radar Mapでカブトを発見。すかさずゲット。カブトは2回目です。
池のまわりを歩くだけで、コイキング、コダックがひたすら出てきます。今回はギャラドスへ進化させるために暇あればコイキングを次々と捕獲。ミニリュウが出現すれば捕獲しつつ、

以前逃げられたドククラゲに遭遇。面倒なのでハイパーボールでゲット。これは、今回初ゲット。

あっというまにコイキングのアメを200個(コイキング50匹分)くらいゲットして、いままでのアメとあわせて400個超えたので、ギャラドスへ進化。
技2りゅうのはどうだったので、まあまあかな。ギャラドスは進化で初ゲット。

それと朝に駅の近くで、
いまさらそれほど珍しくもないカモネギをまたゲット。これで、カモネギは4匹目。

今回はドククラゲとギャラドスを新規追加で、図鑑96種類。
今日は念願のギャラドス(アメ400個)に進化できたのでよしとします。
ギャラドス欲しい方は、今のうちに不忍池へ行かれるといいと思います。1時間でアメ100個くらいは取れると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿