[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月1日月曜日

本日の収穫(8/1)など

Pokevision(その他似たようなアプリも)が使えなくなってしまい、捜索が難航しています。
かわりに「P-GO SEARCH」を使っています。感度があまり高くないので、それほど発見してくれません。
仕方なく、レベル上げのためにためてあったビードルなどを大量に進化させました。おかげでやっとレベル22。この辺から、レベルひとつあげるにも結構大変です。

強化で初ゲットしたポケモン:
ケーシィの進化でユンゲラー。さらに進化させるにはあと100個もアメが必要。またスタートに戻った感じ。ケーシィはでることはでるけど、あまりでない。


ついに、フシギダネ→フシギソウ→フシギバナを進化で初ゲット。比較的フシギダネは遭遇するので、気づいたら100個以上たまっていたという感じ。技2がソーラービームで120なのでいいかもしれません。


見つけたレアポケモン:
P-GO SEARCHを見ていたら、オムナイトを発見しました。いつもルージュラがでる住宅地内の小さな公園です。時間切れで逃しましたが、その30分後くらいにまた出没。その時はP-GO SEARCHでは表示されていませんでした。たまたま近くを通ったときに、「近くにいるモンスター」で表示されたので、きっと同じ場所だろうと向かってみると、案の定いました。すぐさまゲット。これで、オムナイトは4匹目。

もしかして、ルージュラからオムナイトに切り替わってしまったのかなと思いましたが、しばらくしてから、P-GO SEARCHを見るとルージュラが例の公園に出没していました。残り3分くらいでしたが、急いで行ってゲット。なぜか、その小さな公園では、定期的にレアがでます。しかし、P-GO SEARCHだと、表示されないこともあるようで、以前よりは捕獲率が下がってしまいました。


というわけで、あまり変化はありませんでしたが、レベル22になりました。
ポケコインは、近所のジムで地味に10ずつ稼いでいます。

主力メンバーはCPが強い順に以下のような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿