[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月9日火曜日

【ポケモンGO】8月9日:PokeScanner

全滅していたマップもかなり復活してきて探しやすくなってきてはいますが、まだ主要都市や人口密度の高いエリアに集中しています。
住宅地などは、まだまだカバーされていないのが現状で、リアルタイムマップを使うなら街中へ出掛けないといけないという感じです。

しかし、Pokemon Go Devを見ていたらPokeScannerも使えるらしく(リンク先をダウンロードし直接インストール)、試してみるとマイナーな駅前や一般住宅地もスキャン可能でした。
*アンドロイドのアプリしかないようです。使うにはPTCかGoogleアカウントが必要です。
これは上野駅から2つ目の日暮里駅周辺です。他のマップではほとんどスキャンされていませんが、PokeScannerを使うと一応ここまではスキャンできました。マイナーな駅や一般住宅地(近所)でも試してみましたがスキャン可能でした。

デメリットとしては、スキャンにやや時間がかかること、アカウント登録しないといけないことでしょうか。以下のようにピンクの丸が一回のスキャンエリアであり、一カ所の丸をスキャンするのに10秒くらいかかるので、目標とした地点を中心にある程度のエリアをスキャンしようとすると数分かかってしまいます。


しかし、このPokeScannerのおかげで家の近所で、
ラッキーを発見し何とかゲットできました。初ゲットです。ズリのみ+ハイパーボールで5〜6回でやっと捕獲できました。このほか、ピッピ、イワークもゲットできました。

ということで、主要な場所ではないところをスキャンするなら、現在のところPokeScannerを使うといいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿