[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月23日火曜日

【ポケモンGO】8月22日:お台場(2回目)

図鑑コンプまで14種類ですが、ほとんどレアばっかりで増やすのが困難ということで、レア出現を期待してお台場に再度行ってみました。

お台場に着いてさっそくP-GO SEARCHを見てみると、なんとサワムラーが!残り時間8分ほどあったので、急いで現場へ向かいました。
実際に現場に行ってみると人が群がっており、場所は水上バス乗り場の先端部分。
上の画像はちがいますがちょうどコイルが出ている場所にサワムラーが出没しており、 夜間であったためにゲートがしまっており、この先端部分までいくことはできません。みんな柵から手を伸ばしてなんとかサワムラーを出現させようとしているのですが、ぎりぎり届かない感じ。
中には届いたという人もいて、本当にぎりぎりという感じです。

同じように手を伸ばしてみましたが、届きそうで届かない。これは無理だということで半分諦めたのですが、GPSを一旦切って再度入れ直してみたら、限界だった地点から少し動き出して再度GPSの位置に戻ってくる間になんとかサワムラーを出現させることに成功(裏技?)。
というわけで、なんとかゲットできました。初ゲットです。前回のお台場ではエビワラーも偶然ゲットできたので、これでようやく両方揃いました。
お台場に着いて、さっそく念願のレアのひとつをゲットできてこれだけでも来た甲斐があったという感じです。

しかしながら、やはりラプラスが出て来て欲しいところ。前回もまったく会えませんでした。
そのほか、進化させるために必要なケーシィ、カラカラ、スリープ、オムナイト、カブトなど、これらもお台場だとよく見かけるので、ラプラス出現を待っている間に収集する感じです。

しばらくするとセットしてあった10kgタマゴが孵化したので、「ラプラス来い!」と念じると、
なんと!本当にラプラスが10kgタマゴから出てきました(感動)。
お台場で孵化したからなのか?
この瞬間、今日のお台場でラプラスが出なくてもいいかなとかなり楽になりましたが、やはり野生のラプラスもゲットしてみたいという気持ちはあります。

その後もケーシィなど進化に必要なポケモンをゲットしつつ、潮風公園の入り口を拠点にして待機していたところ、
すぐ足下に突然ポリゴンが出現。CPも低くあっさり初ゲット。ポリゴンはなかなか出会えなくて、前回のお台場でもタイミングがあわなくて逃してしまい、ぜひゲットしたかったもののひとつ。

そして、ラッキーも出現しこれもゲット。ラッキーは2匹目です。HPが最も高いポケモンですが、実際ジムで使うかどうか?1匹目よりはCPが高いので進化の手間は省けそう。

そしてまたエビワラーも前回と同じような場所で発見(アクアシティ裏)。エビワラーも2匹目ですが、今回のお台場でエビワラーとサワムラーをセットでゲットできたということになります。エビワラーとサワムラーは他の場所ではなかなか見ないので、ゲットするならお台場がいいのかもしれません。とは言っても数時間に1匹くらいなのでなかなか会えませんが、待っていればでるはずです。

ということで今回のお台場はここで時間切れ。
10kgタマゴからはラプラス出ましたが、野生ラプラスには今回も会えませんでした。
しかし、欲しかったレアがいくつか手に入ったので充分収穫あったという感じです。やはりお台場でしか手に入らないものばかりです。

おかげで図鑑130種類。
そのほかアメが揃っていてすぐにでも進化できるポケモンは、
ニドクイン
リザード
リザードン
ゴローニャ
なので、この4つを入れれば134種類。
ヒトカゲはお台場でもたまに出るので、前回の赤羽自然観察公園のヒトカゲと合わせてリザードン進化までのアメが揃いました。

まだなのは、以下8種類:
ガラガラ(カラカラ)
プテラ
フーディン(ケーシィ)
スリーパー(スリープ)
ベトベトン(ベトベター)
マタドガス(ドガース)
オムスター(オムナイト)
カブトプス(カブト)

この8種類はお台場で出そうなので、また行くことになりそうです。一番難しそうなのはベトベトンかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿