[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年8月3日水曜日

今日の収穫(8/3)

今日は初ゲットしたものはありませんでした。

朝に駅の近くでカモネギが「近くにいるポケモン」で出て来ていたのですが、P-GO SEARCHにもでていなかったし時間もなかったので、そのまま見逃してしまいました。
電車の中でポニータを一匹ゲット。ポニータはまだ進化できず(現在アメ35個)。

夜には、P-GO SEARCH上にルージュラ(いつもの近所の小さな公園で)を発見しゲット。
その後、ベトベターが「近くにいるポケモン」で発見し自力でゲット、ちょっと離れたところでまたベトベターが「近くにいるポケモン」に現れてそれも自力で探してゲットしました。
一匹目は、この辺にいるだろうとポケストップに近寄ったらフリーズしてしまいました。再起動してもまたフリーズ。以前もそんな感じでダメだったときがあったのを思い出し、ここにベトベターがいるというのは分かったので(ベトベターが登場しようとするとバグってフリーズする感じ)、充分離れたところで、再起動してみたら大丈夫でした。そのままベトベターのいそうな位置へ移動したら、やっと登場。それでゲットできました。

つぎのベトベターもフリーズするかなと思ったけど、こっちはポケストップに近づいたらそのまま出現してくれました。普通にゲット。これでベトベターはやっと3匹目です。
まだバグが少し残っていそうです。進化まではあと10匹は捕獲しないとだめそうです。

現在図鑑には94種類いますが、この辺からだんだん厳しくなっていきそうです。なかなか新種は増えなさそう。
P-GO SEARCHでパウワウ(残り11分)を発見したのですが、やや遠いのであきらめました(がんばれば間に合ったのかもしれませんが、そこまでテンションが上がらない)。
やはり、便利だったPokevisionが使えなくなったこと、ポケモンの巣が変わり、レアを探すのが大変になってしまったことで、少しテンションは下がってしまったのではないでしょうか。最初に1週間は爆発的な人気だったけど、少し熱は冷めてきたのかもしれません。一気に一足早く揃えようというより、ゆっくり揃えていこうという感じに変わってきたのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿