[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月17日土曜日

【ポケモンGO】ポケモンGO Plus到着(ポケモンセンターより)

昨日ポケモンセンターオンラインで買った「ポケモンGO Plus」が早速今日到着しました。Webページにはお届けまで2日〜7日と書いてあったのですが、佐川急便による配達で次の日にすぐに届いたので驚きです。


箱をあけると、こんな↑感じでおまけのステッカーもついていました。同封されてた領収書をみると税込み3780円となっていたので、ポケモンセンターオンラインで5000円以下なのに送料は無料のようです。
どうやって身につけようかと思いましたが、開封したままだとGO Plusはクリップ形式になっているので、そのまま腕時計のリストバンドにつけました。これならあまりブラブラしないしボタンもすぐに押せそうです。

ということで、早速設定して(設定方法)、近所で試してみました。


だいたいネットのレビューにある通り、たまにポケモンには逃げられます。どうやら赤いモンスターボール1球しか投げないようです。モンスターボールが切れてしまうと、スーパーボールを使ってくれるかと思えば、ネット情報によると使ってくれないそうです。
今までと同じように画面をみながらやってみましたが、ポケストップやポケモンをGO Plusが認識すると画面上には赤いドットがその場所に現れていました。
多少現在位置とGPSのラグがあるので、自転車だとすこし経ってからGO Plusのボタンを押す感じでした。

併用すれば今までよりも断然便利:
いろいろネットのレビューにも書いてありますが、結論的には便利です。
ボタン一押しでポケストップからアイテムが取れるだけでもかなり楽です。画面を見ずにGO Plusだけでは一体何が起こっているのか分かりにくいですが、たまに画面も見ながら併用すれば、いままでよりも断然便利になったという感じです。
カビゴンなどのレアが出現した場合は、いままで通り手動で捕獲したほうがいいと思います。P-GOサーチで発見して、カビゴンめがけて移動する途中のポケストップのアイテムをGO Plusで取れるだけでも充分便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿