[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月15日木曜日

【ポケモンGO】今日の収穫:あわタッツー(CP10)あわマラソン用

最近は「あわマラソン」のための低個体値を探しています。
今日、やっとCP10のあわタッツーをゲットできました。これはジムに設置してトレーニングで倒すほうのポケモンです。なので、弱いほうがいいという感じ。
技が見えませんが、技1「あわ」、技2「バブルこうせん」です。
CPが低すぎるので個体値を確定しにくいのですが、リーダーに調べてもらうと、「普通」なので64%以下、攻撃は高いけど防御については高いと言っていないので、防御はきっと低くてちょうどいいかもしれません。

 
レベル1でCP10のタッツーをレベル1.5にあげてCP20にしてみました。これでも防御は高くなさそうでいい感じ。HPは10のままです。あとはCP10(上記CP20タッツーの半分のCP)のポケモンでこのタッツーを倒せばジム名声1000とXP100が入ると思います。

攻撃用CP10のポケモンはディグダ:技1「ひっかく」がいいらしいですが、それはまだ持っていません。ディグダだとノーダメージでタッツーを倒せるので効率いいそうです。
最近CP10のポケモンは集めており、何匹かそれに近い攻撃用ポケモンがいるので、ディグダのかわりに、他のポケモンで試してみようと思います。

その他の収穫は、カビゴン2匹ゲットしましたが、個体値がいまいちでした。たぶんアメになるでしょう。

アプデでどのポケモンを連れていこうかと思いましたが、とりあえずレベル上げ用に「ポッポ」を同行させています。

0 件のコメント:

コメントを投稿