[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月22日木曜日

【ポケモンGO】プテラはやっぱり上大岡かも(プテラの巣)

国内コンプの最後は上大岡でゲットしたプテラでしたが、再度ポケタンの1週間レア出現履歴をみてみると(ポケタンにも上大岡エリアが登録されたようなので)、
すごい数!!!ざっと数えて1週間で50匹はでていそうです。
つまり1日に7匹くらい。やはり3~4時間に1匹はでているということになります。

それに比べて都内でも出ていそうだった(現時点ではどうかわからないですが)渋谷を見てみると、
いちおう渋谷(渋谷駅新南口付近)に多く出ていますが、1日1匹程度でしょうか。

近所でカビゴンは最近よくでるようになりましたが、プテラはさすがにそれほど頻繁にでてきません。半径2km範囲でも、1週間に1度でるかどうかという感じです。あいかわらず、プテラに関しては今のところ上大岡でゲットした1匹のみです。ジムでは使えないけれども、もう少しプテラが欲しい気はします。10kmたまごからもでたことないです。

やはりプテラを狙い撃ちするなら、東京からは少し遠いですが上大岡がいいのかもしれません。

追記:10月2日現在
再度ポケタンで調べてみると、
これが過去1週間のプテラの出現履歴です。また増えてる!
100匹くらい出ていそうです。
昨日の上大岡の出現履歴だけでも11匹いるので、おそらく2時間に1匹は出ている感じ。
ルアー涌きも含めればもっとでしょうか。他のエリアと比較しても、圧倒的に上大岡にプテラが集中しているようです。上大岡においては、プテラは雑魚のような感じです。

1 件のコメント:

  1. 今日は千葉から遠征で上大岡来ました!
    10:30に到着し、駅前でモジュール炊きながら14:30まで粘りましたが、13:30ごろ隠れているポケモンにプテラの影が出現しました。
    TOHOシネマズ方面に歩き、一番近くのポケモンまで近づきましたが特定できず。あえなく帰還となりました。やはりモジュールで出てくれないと、サーチ無いと難しいですね。ピゴサーチでポケソース検索かけましたが、初めての土地だと方向感覚が鈍ります。渋谷の交差点で気長に待つよりはマシなのかなという感じです。次回はもう少し駅前を行ったり来たりしようと思います。

    返信削除