[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月11日日曜日

【ポケモンGO】ロングポケソースというのもあるらしい

ポケソースには、1時間に1回決まった分に約15分間ポケモンが出没するのが基本ですが、中には二重ポケソースという30分に一回(15分間出没)出るところもあります。しかし最初の30分で湧いたポケモンをゲットしてしまうと、つぎの30分ではゲットできないようです。つまりゲットできるチャンスは1時間のうち2回あるけど、1回しかゲットできないということです。
下画像の左よりに赤色で(59,29)とあるのは二重ポケソースです。たとえば、10:59から15分間出没、11:29からまた15分間出没という感じです。

ロングポケソース:
これとは別に、今日ロングポケソースというのを初めて見ました。
ポケモンの周囲に水色の残り時間メーターがついていたので、いつもとちょっと違うなと思って、見てみると、こんな↓感じ。通常の番号の下にアンダーバーがついているのがロングポケソース。

このロングポケソースは約30分間もポケモンが出没するようです。かなり遠くても、これなら充分間に合いそうです。
ラプラスやプテラがこんなロングポケソースから湧けばいいのですが。

P-GO SERACHでロングポケソースを探すには:
画面左下の「出没記録(1表示)」をクリック、
「■ポケソースを表示」欄の「近隣のポケソースを表示」か「遠くのポケソースを表示」をクリック(クリックすると水色になる)。

地図上に番号のついたドットが現れるので、下画像のような24(アンダーバー付きの数字)はロングポケソースみたいです。この場合は、毎時24分になれば(10:24とか11:24とか・・・)、約30分間ポケモンが出没していてくれます。

アンダーバーなしの番号は普通のポケソースで約15分間(マップ上に現れるころには残り時間約13〜14分くらい)。
ルアーモジュールで湧いたポケモンは約3分間出没(マップ上に現れるころには、残り1分30秒とかになっているときもあるので、遠くにいると間に合わないときもあります)。以下。

赤と緑の違い:
現在ポケモンが出現している可能性が高いポケソースが赤で、そうでないのが緑らしいです。以前までは水棲ポケモンは青とか水色でしたが、それはなくなったようで、現在は赤か緑のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿