[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月7日水曜日

【ポケモンGO】近所でカビゴン4体ゲット

最近は近所(住宅地)でもけっこうレアが湧いているような気がします。地域の出現格差を軽減したのでしょうか?以前近所では、ほとんど雑魚しか出没しなかったのですが、見たことないポケモンも意外に出たりしています。
そして、今日はなぜか近所(半径1Kmくらい:自転車で5分程度で行ける範囲)でカビゴンが多発していました。それぞれ違う場所なのですが、数時間おきに出没していました。
P-GO SEARCHのプッシュ通知にはカビゴンも登録してあるので、通知がきたら現地へ向かうという感じです。そのうちトレード機能も出てくるかもしれないので、カモネギも数匹捕まえておきました。

レベル26になったので、CPがかなり高いカビゴンも出てきましたが何とかゲット。

個体値80%以上のカビゴンはこれ。個体値チェッカーで測ってみると15/13/12でした。技もまあまあなので、そのうちこれをメインにと思いましたが、またもや、ほしのすなが足りなさすぎ。
防御用カイリューにほしのすなを使いすぎて、なかなか強化できないでいます。

国内コンプ後は、必要そうなポケモンだけ集めていますが、プッシュ通知に登録してあるのは、

・ヒトカゲ(個体値が高いリザードンをつくるため)
・ガーディ(ウィンディの強化に必要なアメ)
・ベトベター(個体値の高いベトベトンをつくるため)
・ベロリンガ(1体しか持っていないため)
・ラッキー(3体持っているけど個体値80%以上がない)
・ポリゴン(先日近所でも1体でたけど合計2体だけなので)
・プテラ(1体だけなので)
・カビゴン(個体値高いものと、強化用)

という感じです。

ヒトカゲは、近所に数カ所ポケソースがあり、10〜30%くらいの確率で毎時間でるという感じです。今日も8匹くらいゲットできました。
ガーディもたまにでます。以前は全然でませんでしたが、最近1日4〜5体は出るようになりました。
ベトベターも1日2〜3体程度。
ベロリンガとラッキーはほとんどでない。
ポリゴンは1日に1回でるかどうかという程度。
プテラはでたことない。
カビゴンは、たまにですが、いろんなところに分散的にでます。


CP高いポケモンを強化していきたいということで:
・カイリュー(強化のみ)
・カビゴン(強化のみ)
・ウィンディ(強化のみ)
・ラプラス(良個体値探しは無理なので保留中)
・ナッシー(良個体値探し)
・シャワーズ(強化のみ)
・ギャラドス(強化のみ)
・ベトベトン(良個体値探し)
・リザードン(良個体値探し)
このあたりをつくりたいと思っています。

できれば以下も平行して、良個体値を探している感じです。
・ヤドラン
・カイリキー
・フシギバナ
・カメックス
・ニョロボン

近所でけっこういろんなレアポケモンもでるようになったので、ポケモンの巣に行かなくてもいいかんじです。さすがにラプラスに関してはお台場か10kgタマゴしかありません。最近はあまり長時間レベル上げなどするわけでもないので、ほしのすながなかなか増えないです。攻撃用と防御用のカイリューだけを強化して、残りは後回しにするしかありません。
ジム戦も地味に1日2〜3カ所配置してポケコインを稼いで、また道具の上限を増やそうとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿