[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月16日金曜日

【ポケモンGO】ポケモンGO plusをポケモンセンターオンラインで購入

早速本日7:00からポケモンGO plusの販売で、ポケモンセンターオンラインで購入しました。
しかし、7:00直後は混んでおり、メンテナンス画面(以下)。

何回クリックしても、この画面しかでてきません。ものすごい注文が殺到しているのでしょう。


何度かクリックしていると、たまにこの↑画面に飛ぶことができるのですが、ここで右側のGO Plusをクリックしても、またメンテナンス画面に戻ってしまいます。
仕方ないので、リンク先をコピーしてそのアドレスにアクセスすると、
やっと注文画面へ。ここまでくるにも何回もクリックしてはメンテナンス画面に戻されて、やっと辿り着いた感じです。
しかし、「カートに入れる」を押しても、またメンテナンス画面へ。しかも数量は1個しか選べません。
何行程かある手続きごとにメンテナンス画面へ戻され、約1時間かかって注文完了です。

1時間(8:00頃)も経つと人も減ったのか、普通にページが見れるようになっていました。8:00時点では、まだ品切れとはでていなかったので、おそらくかなり充分な在庫があったのかもしれません。7:00からというよりも8:00に注文しても大丈夫そうでした。

ちなみに2個目も注文できるのか試してみると、ひとつのアカウントでは1個までしか買えないようです(以下)。

充分な在庫がありそうなのでヤフオクなどで価格がつり上げられるということもなさそうです。
8:00の時点でアマゾンではまだ販売開始していないようなので(通常アマゾンは9:00かららしい)アマゾンでも余裕で買えるのではないでしょうか。ものすごい争奪戦になるのかと思いましたが、案外そうでもなさそう。

追記:
8:30の時点でアマゾンでも売っていました。まだ売り切れではないようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IO57DAM
どうやらアマゾンでは「ポケモンGO plus」で検索してもでてこなかったのですが、よく探せば普通に通常価格で買えたようです。
しかし、8:50の時点でアマゾンでは定価のGO plusは完売のようです。転売価格のものしか残っていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿