[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年9月20日火曜日

【ポケモンGO】最近のジム戦での戦い方(主にトレーニング)

ここ数日雨ばかりなので、近所にカビゴンが出没してもスルーしています。トレーニング用に低CPポケモンも探してはいるのですが、なかなかでてきません。
CP20のあわタッツーとCP10のひっかきディグダをゲットはしましたが、そのままだとあわタッツーが強すぎるために「あわマラソン」ができなくて、ちょうどいい組み合わせになる低CPポケモンをもう少し探している最中です。というわけで、一戦でXP100と名声1000はまだ実現できていません。

しかし、最近のカビゴンラッシュで、いろいろなCPのカビゴンをゲットできたので、対戦相手より少し低いカビゴンをつかって、とりあえずその半分のXP50と名声500ずつ稼いでいます。

敵チームのジムを攻めるときはカイリュー(CP2737:いぶき+クロー)をつかっていますが、最近はどちらかというと味方チームのジムでトレーニングするほうが多いです。トレーニングでひとつジムレベルをあげてからナッシーなどを配置して次のジムへ移動しています。


トレーニング用としては、上画像のカビゴンを対戦相手のCPに合わせて使い分けています。CP2006からCP224まで合計11体あります。いくつかはアメにしてしまいましたが、できるだけCPのバリエーションが揃うように、最近はあまりアメにしないようにしています。

だいたいはジム戦行く途中で、ポケストップから回復薬を調達しておき、味方チームのジムでトレーニングという感じです。回復薬をたくさん持っていれば、もっとジムレベルをあげたりしていましたが、近所でも30分もすればだいたいジムも崩されてしまうので、崩される前に3カ所ほど置いてすぐにポケコインにかえてしまいます。

以前ジムレベルを9くらいまであげてみましたが、かなり時間かかるし、途中で薬も切れてくるので、最近はそこまではしないという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿