[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年7月30日土曜日

本日の収穫(7/30)

基本的にはPokevisionで見て、近場(自転車で5分以内)にレアがいれば出動という感じです。

ついにカビゴンをゲット。これもPokevisionを見てたら、近くのコンビニ付近に出没。残り時間7分くらいだったので、無事ゲットできました。CP1304で登場してきましたが、ズリのみ+ハイパーボールで一発ゲット。強化したいけれども、一回しかできないので、もっと探さないといけない。

またカモネギ。3匹目です。CP高めなので、これを強化してもいいかも。

いつもルージュラが1匹だけある時間帯に出る公園があります。そこでゲット。3匹目。

昨日も出没したのを見たのですが、時間切れで間に合わず。今日は、残り11分だったので、ゆとりをもちながらゲット。CPかなり低い。これも近所で。

いつもの公園ででました。パラスの進化形。白目なのが恐い。

オニスズメの進化形。それほどレアではないけど、進化の手間が省けた。

上野公園がエレブーの巣になっていたので、ちょっと行ってみました。たしかにエレブーばっかり。CP高めのものを探していたので5〜6体ほど捕獲してきました。CP1000超えるエレブーもでましたが逃げられました。平均してCP700〜800くらいという感じ。

毎週土曜日にポケモンの巣は入れ替えかもしれません。よく行く近くの大きな公園(ポケモンの巣)では、でる種類が変わってしまった感じ。場所によっては、あまりいいレアがでなくなったかもしれません。そのかわり突然レアが一匹だけ現れるという感じかも。そのときはできるだけ逃さないようにPokevisionなどでこまめにチェックしておいたほうがいいかもしれません。

現在レベル21で88種類。

追記:
また近所で以下のようなレアが出没したので出動しました。
イワーク2個目ゲット。Pokevisionで近所に発見。

一旦家に戻ってきたのですが、またもやカビゴン出没。すこし遠いのですが、残り11分あったので、なんとかゲット。2匹目です。CPは低いので、1匹目(CP1304)の強化用。

そしてカピゴンの帰りに、Pokevisionでオムナイト発見。これまた近所で。これで、オムナイトは3匹目です。案外、近所にもレアでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿