[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年7月28日木曜日

本日の収穫(7/28)

いつもの公園(ポケモンの巣)の帰りに住宅地を通っていたら、「近くにいるポケモン」に、カブトのシルエットが登場! すかさず辺りを探索。一度消えてしまったので、逆方向にあるポケストップへ向かうと、カブト登場。念入りにズリのみとハイパーボールを投げて無事一発でゲット。
XLだったので、まあまあいいかも。これで化石ポケモンは、オムナイトに続き2匹目。これはけっこうレアなはず。しかし、進化までは遠い、、、

ウツドンは、いつもの公園からでました。それほどレアではないけど、一回分進化しなくて済んだ。しかしアメ100個で次の進化だから、まだまだ。


進化させたもの:
昨日の夜に、レベル20にしようといくつかのポケモンを進化させました。ヤドンもけっこう出たのでヤドランに進化させました。
XSで多少素早いのかも。

ゼニガメも数匹つかまえて、とりあえずカメールへ。XSの素早いカメという設定。

ナゾノクサもクサイハナへ進化。ナゾノクサもたくさんは出ないけど、やっていればそのうち貯まるはず。

またカモネギ目撃:
今日もPokevisionを見ていたら、カモネギが最寄り駅の付近に登場。とりあえず行ってみましたが、時間切れで逃してしまいました(一瞬現れたのですが、、、)。これで3日連続目撃しているので、それほど激レアではないかも。それよりも化石ポケモンのほうがレアっぽい気がする。

現在レベル20で、ポケモン77種類です。
なんとかレベル20になったので、ハイパーボールも使えるようになりました。いざというときはハイパーボールを投げるという感じです。この辺からはレベル上げていくのも大変そうです。

追加:
夜にPokevisionを見ていたら、以下のポケモンが近所にいたので出動。
イシツブテは2回ゲットしましたが、あまりでてこないので進化までは程遠い感じだったのでちょうどよかったです。しかし次の進化は100個。

カモネギ2個目ゲット。またPokevisionで近所の駅付近にいるのを発見しゲットしにいきました。前回よりもCP高めだったので、ズリのみ+ハイパーボールで。一発では捕獲できなかったので、逃げられそうでしたが、なんとかゲットできました。
1日一回くらいは見かけるので、それほどレアではないかも。

これもPokevisionで近所にいるのを発見+初ゲット。CPは低め。

0 件のコメント:

コメントを投稿