[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年7月30日土曜日

本日の収穫(7/29)

PokevisionやRealtime Poke Go Mapを見ながら、近所にレアなポケモンが出て来たら出動という感じ。
まずはルージュラ。近所の小さな公園にいました。前回も同じ場所に出没していたのですが、時間が足りずに取り損ねていました。また同じ場所にでていました。その後30分経って、また出没していましたが、2回目は逃げられてしまいました。残念。強化したいけれども、1匹だけなので、まだ保留中。とりあえず初ゲット。また同じ公園にでるかもしれません。
追記:
また同じ場所(近くの公園)にルージュラでてました。どうやら1日で数回でるようです。

ルージュラのあとに、こんどはロコン。これも持っていなかったので初ゲット。この辺だと、あまりみたことありません。しかし、すぐ後に普通の住宅地を通っていたら、2匹目に偶然出くわしてゲット。マップにはでていませんでした。

その後、Pokevisionで駅付近にオムナイトを発見。時間がぎりぎりだったけど、なんとかゲット。これでオムナイトは2匹目。今回のほうがCP高め。
実は、いつも行く公園(ポケモンの巣)で、オムナイトの進化形であるオムスターが出没したのですが、ズリのみ+ハイパーボール5発投げても逃げられてしまいました。すごく残念。その直後のオムナイト(2匹目)という感じでした。
図鑑138番のオムナイトのとなりにオムスターのシルエットだけが、、、
レアの進化形だけあって、さすがに強い。CPは500くらいだったのでなんとかなるかと思いましたがダメでした。


その後、別の公園(ポケストップが3つとジムが集中しているところ)でラフレシア(ナゾノクサ→クサイハナの最終進化形)が突然登場。これはそれほどレアではないので、あっさりゲット。進化させる手間が省けました。

いつもの公園内でPokevisionを使うと、ドガーズが少し離れた住宅地に出没していました。すかさず初ゲット。これもあまり普段見かけない。

今回は、ポケモンの巣というよりは、その途中にある普通の住宅地内のポケストップ周辺でゲットしたものが多かったかも。
それと近所のもうひとつの公園(これもややポケモンの巣)に行ってみましたが、そこではイーブイがまあまあでたので、そのうちまとめて進化させようと思います。
ちがう公園に行くと、やはりでてくるポケモンの種類も違うという感じです。
とりあえず、初ゲットもいくつかあり、レベル21になりました。現在84種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿