[使えそうなポケモンサーチマップ]:2016/12/02現在
P-GO SEARCH(だいたい復活)
ポケタン(だいたい復活)
Poke Radar(Web版終了、iOS版のみ

GO RADAR MAP(たぶん機能せず:iOSのみ
FastPokeMap(終了)
PokeGuide.Club(だめ)
PGO MAP(だめ)
PokeScanner(だめ)

2016年10月7日金曜日

【ポケモンGO】どうやらトレーニング戦もアップデートされる模様

最近はジム戦(主にトレーニング戦)ばかりですが、今後は敵チームとのジム戦のようにトレーニング戦においても6体のポケモンが使えるようになるみたいです。しかも、レベルによってCPも調整されるという。ということは、「あわマラソン」も今までのような感じでは不可能???
おそらく、レベル30くらいのCP3000カイリューに対して、レベル10の人がジム戦を挑む場合、CP3000からCP1000くらいに引き下げられるということかもしれません。
しかし、自分でCP20のあわタッツーを配置して、それを相手にトレーニングするなら、同じレベルなので、今までと同じように「あわマラソン」は可能なのかも。

逆あわマラソン:
とは言っても、最近は「あわマラソン」も面倒になってきたので、「逆あわマラソン」をやり始めました。近所のジムでは、「あわマラソン」をしている人もよく見かけるので、たまにジムレベル10も見かけるようになってきました。そういうジムに限って、一番下にはCP20のあわタッツーがいたりします。そのあわタッツー相手に、攻撃用カイリューをつかって瞬殺しては即逃げして、ダメージを受けないまま経験値100を稼いでます。あわタッツーがいなくなるまで繰り返す感じです。瞬殺するので、普通の「あわマラソン」よりも早く試合が終わります。

味方チームのジムか敵チームのジムかで使い分け:
近所には5〜6個くらいジムがあるのですが、味方チームのジムの場合は1回で名声500稼げるように相手より低いCPのポケモン(主にはカビゴン)で何回か戦って、ジムレベルがあがれば自分のポケモンを配置して次のジムへ行きます。
そして、もし敵チーム高層ジムがあれば、一番下にあわタッツーなどの低CPポケモンがいないかチェックして、いれば「逆あわマラソン」するという感じです。「あわマラソン」用の低CPポケモンが2匹くらいいると、短時間で経験値稼げるのでお得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿